忍者ブログ
椿屋桜花の日常をつらつらと
<-  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日、部活中に一匹の小鳥が窓に激突した。

多分、当たった時に首の骨を折ったのか

体が不自然な方向へ曲がっていた。

中一に触らすわけにいかず、高校2年二人でその小鳥をそっと手に取った。

鳥インフルの事なんか考えてなかった。

まだ息はあった

必至だった。

中三と高2が生物の先生を呼びに行った。

私は、「すごい勢いで祈れ!マリア様に!祈って!」

と言った。

皆祈った。

小さく、息がしにくそうだった。

頭が後ろへ下がっていしまっていた。

置くにも、置いたら首が立たないのでちょっとだけ支えていた。

命の灯火が消えそうだった。

一緒に拾った高2が「ああ、ダメだよ!目、閉じたら駄目!」

と叫んでいた。

私の手の中で、灯火が消えて行くのを感じた。

ゆっくりゆっくり、落ちて行った。

生物の先生が来た。

ティッシュの上にそっと小鳥を置いた。

綺麗な、黄色の翼だった。

死んだか、気絶したのか。

でも、手の内に置いていた、私だけが気付いていた。

もうすぐ、死ぬんだと。

ゆっくり、ゆっくり、落ちて行ったと。

言わなかった。

気絶かもしれないと言った

みんな なんとなくわかっていた。

死後硬直が始まって、先生がマスクを持ってきた。

「野鳥だったら鳥インフル怖いから。」

リアルな話だ。

小さな灯火が消えたというのに、たくさんの菌と共存している小鳥は

人間にはあわないものを沢山つけてる。

リアルだ。でもそれは事実だった。

マスクを回して行った。皆付けた。

中一が泣いていた。

私は涙を流さなかった。

いつからだろか。死ぬ、ということにたいして深く理解しようとし始めたのは。

悲しかった。辛かった。

涙は出なくても、ただ単純に悲しいんじゃなくて

死ぬってこういうことか。と理解しようとしている自分がいた。

いつか、この中一もそんな事を考えるのか、と思っていた。

そんな生意気なことを考えていた。

中三が静かに泣いていた。雰囲気上、私ともう一人がフォローや場の空気を盛り上げるために

冗談めいた事を言えば、その子も乗ってくれていた。

いつもは生意気で可愛い後輩。

そんな子が静かに泣いていた。

小鳥は7人に見守られて、逝った。

小鳥なのだから、きっとちゃんとした方向へ飛んで行けるし

祈ったのだから、マリア様がきっと呼んでくれただろう。

少しばかり、沈黙した。


PR
すっごい喉痛い桜花です。 更新さぼってすいませぬ・・・・・

時期も時期でひょいひょいUpできないよおおおおおおお

ネットサーフィンは欠かしてないけどねっ(`・ω・´)

うおおおお喉痛い 風邪なのか乾燥なのか。 そして北海道より寒い大阪のせいなのか。

いろいろやりたいことはあるが、年のせいなのかおいつかねぇwwwwwwwww

その前に部活の本番あるしね。

大丈夫なのかな。

あ、衣装入れなきゃ。

今日は規則正しく寝ようかなぁ・・・・・・
 北海道から帰ってきたぜええええええええ(`・ω・´)

ただいまぁあああああああああああああああああああ

楽しかったよ!楽しかったけどね

「本日は、-3度と温かい一日になるでしょう。」

と笑顔でお天気おねえさんが言ってたよ^q^

温かくないよね^q^

疲れたんで細かいことは明日にするけど!

明日も友達の部隊見に行くしね!!!

体の酷使だぜ(`・ω・´)
 お久しぶりです(´・ω・`)更新しなくてすいません(´・ω・`)

んで。普通の日記ですいませんが

1月24日~28日まで北海道行ってきます(`・ω・´)

修学旅行なんだぜ!最高気温-2度、最低気温-8度なんだぜ!

えええ最高気温wwwwwマイナスってwwっうぇええええ

ってなってます。

なので、更新なかなか出来てないのに、さらに出来ないんだよね(´・ω・`)

一応、今年受験生だしね(´・ω・`)

ああああああ小説かきたいいいいいいい

ってなってますが、私は元気です。

しかし。修学旅行・・・・スキー

スキー3日間なんですが、雪だるまになること間違いなしです!

ああああ不安なんだぜ。寒いの嫌いなのにさっ!

あったかくあったかくしていかねばなるまい。

月曜日から荒れるらしいけど。大丈夫か・・・・・

それに3人ぐらい来れない子いるし・・・・

ちょっと(´・ω・`)だけど、楽しんできます!!!

お土産買ってくるんだぜ!

とりあえず、この土日に更新出来たらいいなーとか思ってたりwwwww

できるかなwwwwwできないかもwwwwwすいませんwwww

そんなこんなで行ってきます!


 すぱこみ売り子で参加してきました(`・ω・´)

今回は一般入場(´・ω・`)10時50分にインテックスついて、11時20分にブースに到着

すごい人だぜ・・・・しかし親子でこられてる方もいらっしゃったしな・・・すごい根性だぜ

(お子さんは女の子で低学年ぐらい。NARUTOのカカシ先生ぐっつを買いこんでました母とともに)

お手伝いさせていただいたブースは結構、盛況だったよ(`・ω・´)

そして手伝うたびにクオリティが上がってるのはなんでだよwwwwww

んで。休憩タイムにぐるっと買い物行ってきました(`・ω・´)

薄桜鬼のちー様のイラスト・斎藤さんの家紋・幸村・長曾我部・毛利の家紋キーホルダー・大神のイラスト

を購入

家紋ばっかwwwwwwオクラは友達にあげます。

とりあえずはまってるうちにと薄桜鬼のぐっつを見たかったけど

3号館だしね(´・ω・`)いるの4号館だしね(´・ω・`)近いけど人がね(´・ω・`)

恋愛シュミレーションのブース3号館のど真中だしね(´・ω・`)

沖千が(パンフ見る限り)一番多いしね(´・ω・`)斎千か土千を押してるからね(´・ω・`)

ということであんまり買わなかったよ!

多分、知り合いが何人か来てるはずだが・・・会わなかったよ(`・ω・´)

友達の知り合いは何人かいたと行ってたよ(`・ω・´)

急いで逃げたらしいけどね(`・ω・´)


と、言うわけでお疲れさまでした!
PREV   NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[08/05 ひまわり]
[07/22 うた]
[02/11 ギル]
[12/30 THE★貴腐人]
[12/29 椿屋桜花]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
椿屋桜花
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
つなビィ
Powered by 忍者ブログ & [PR]